買ってよかったもの2014

今年は結構お金を使った覚えがあるので自分用にメモを残しておく。
とは言っても買ってから後悔したものはなかったのでよかった。
毎日使うものにはお金をかけたほうが良いかなと思っているので、来年もよさそうと感じたものは積極的に試していきたい。

Bose QuietComfort 20i

通勤中にPodcastを聞くために買った。
音楽だと音量をすこし上げればノイズも気にならないけれど、会話が中心のPodcastだとノイズが気になっていた。
ノイズキャンセリングのおかげで快適なPodcastリスニング環境が手に入った。
ノイズキャンセリング++。
コンビニとかで会話が必要な時はコードに付いているスイッチでノイズキャンセリングをオフにできるのも便利。
羽根つきイヤーチップは違和感があるかなーと思っていたけれど、実際つけてみるとそんなこともなく、むしろ走ったりしてもズレなくてよかった。
ちょっと高いけど間違いなくおすすめ。

Kindle Voyage

Kindle Papaerwhiteから買い替え。
キャンペーン情報なし&Wi-Fiモデルを購入した。
全体的にさくさく動くようになって、ページ送りのストレスがほぼなくなった。
表示がキレイになったおかげか、文字が潰れていた漫画も普通に読めるようになった。
Kindleだと紙よりすこし経ってから販売されてすぐに読めない場合があるのが不安要素だけど、本棚がいっぱいになりつつあるのでKindleで買えるものはKindleで読むようにしていきたい。

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

iPhone6

手が小さいので片手で扱いにくくなるのは嫌だなーと思いつつも、iPhone5から買い替え。
iPhone6 32GB Silverを購入した。
片手操作がしづらくなるのは予想通りだったけれど、自分の使い方だとバッテリーが1日持つようになったのでよかった。
予想外だったのはTouch IDで、よく面倒臭がらずに4桁入力していたなーと思うくらい便利だった。
ラウンドフォルムになって落としやすそうだったので、Power SupportAir Jacketケースのマットタイプをつけて使っている。
本体が薄くなったせいかあまり厚みを感じることもなく、滑りどめの安心感があって良い。
iPhone5だと本体の角をぶつけないように気をつけて使っていたけれど、ケースをつけるとあまりそういうことを考えなくてもよいのが思いの外快適だった。