Rustで「Java言語で学ぶデザインパターン入門」をなぞってみた。

ここ最近はRustの勉強をしています。

プログラミング言語Rustを読んではみたものの、 いろんな概念があることもあり、全体を理解することができませんでした。

手を動かさないことには理解できなさそうだったので、 増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門をRustで書き直してみるとどうなるか試してみました。

言語的にオブジェクト指向を推しているものではないので、題材としては不適切かなーと思いつつ、 オブジェクト指向っぽく書けるのかなどを調べるために題材にしてみました。

とりあえず動くようにはなったものの、コードが汚かったり、Rustのお作法的に間違っていたりすると思われるので、 勉強しながらリファクタリングしていきたいと思います。

github.com

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門