YAPC::Asia 2014 に初参加してきた。

ブログを書くまでがYAPC!」とのことなので、若干遅れ気味ですがエントリを書いてみます。

普段Perlを触ることはあまりないんですけど、応募されていたトークを見るとインフラやモバイルに関する話題が多くておもしろそうだったので初参加してきました。

3日間通しで参加してPerlコミュニティを体感することができてよかったです。

人が多すぎて立ち見でも聴講できないトークがあったのがちょっと残念でした。

まじめにトークを聞く戦略で予定を立てていましたが、想像以上に疲れました。

これだけは聞きたい!!というトークを決めておいて聞くのがよかったかなーという気もします。

個人的ベストトークは、Day1は@kentaroさんの「いろんな言語を適材適所で使おう」です。

トークリストベストトーク賞を見てのとおり、Perl一途な人でなくても楽しめるイベントでした。

スピーカのみなさん、運営のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

聴講リスト

Day0

Day1

Day2